SHARK SAW(シャークソー)のスマートフォン用サイトのプレビュー

― ブランディングサイト

SHARK SAW(シャークソー)

CLIENT株式会社 高儀様

URLhttp://product.takagi-plc.co.jp/sharksaw/

課題

  • ブランドの認知度アップ
  • SEOによる集客
  • 商品の売上アップ
  • 問い合わせアップ

機能性と意匠性を兼ね備えた新規の刃物ブランド「SHARK SAW(シャークソー)」の公式サイト。

150年以上に渡る伝統継承と高水準の品質から、格式高いイメージをブランド周知とともに定着させる必要がありました。

ポイント

  1. 大胆な斜めレイアウトとグリッドレイアウトを組み合わせて、「機能性と意匠性」を再現。
  2. カタログに寄せた商品情報ページで、web媒体に移っても見やすさそのままに世界観を維持。
  3. 簡易絞り込み検索を導入して、webならではの利便性を追加。

提供サービス

  • スマホ対応
  • WordPress
  • 新規サイト立ち上げ

アプローチ

「しなやかに断ち切る鮫の刃」というキャッチコピーのように、トップページは刃物で断ち切ったような斜めのレイアウトを採用。そこに暗色と白のコントラストを加えて、長きにわたる確かな品質と伝統を感じさせる緊張感ある構成を実現しました。

ファーストビューではキャッチコピーの登場とともに、鋸にSHARK SAWのブランドロゴが刻印される演出を導入。サイト訪問者にブランドとしてのインパクトを印象付ける狙いがあります。

 

商品写真とともに商品の製造過程の写真やバイオグラフィーを挟むことにより、商品の持つ物語性やこだわりを訪問者にイメージさせ、よりブランドの方向性を明確にしていきました。

 

セカンドページにあたる商品情報ページは、打って変わってグリッドレイアウトを使用してスッキリと情報を見やすく。

 

商品詳細ページはカタログに準じたデザインにし、web媒体となってもSHARK SAWの世界観に違和感を感じさせないようにしています。ページ内には関連製品を多数表示させ、行き止まりによる離脱を防ぐ工夫をしました。

 

また、サイズ・用途によって商品を調べられる絞り込み検索が実装されています。

「機能性と意匠性を兼ね備えた商品ブランド」というテーマをサイト構成でも体現させることができました。

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