畑サイクルのスマートフォン用サイトのプレビュー

― ブランディングサイト

畑サイクル

CLIENT株式会社 高儀様

URLhttp://product.takagi-plc.co.jp/hata-cycle/

課題

  • ブランドの認知度アップ
  • SEOによる集客
  • 管理を簡単に
  • 商品の売上アップ
  • 問い合わせアップ

休日に家庭菜園を楽しむ人をメインターゲットに置いた農具の新規ブランド公式サイト。

「クライアントが実際に家庭菜園を行っている様子をブログで発信する」というお話が既にあり、商品紹介ページとの連携でさらにブランドひいては家庭菜園に興味を与えられないかと考えました。

公式サイトということもあり、畑サイクルというブランドの魅力をサイト1つに凝縮するという課題もありました。

 

ポイント

  1. 茶を基調としたエコロジカルなデザイン。
  2. ブランドや家庭菜園への興味関心を広げるサイト設計。商品情報ページに「この商品が実際に使われているブログ記事」を表示。
  3. 商品情報ページ・ブログをカテゴリーで絞り込みできるようにし、訪問者の知りたい情報を素早く伝える。

提供サービス

  • スマホ対応
  • WordPress
  • 新規サイト立ち上げ

アプローチ

ブランドコンセプトの「土づくり」を意識したクラフト紙の茶をメインカラーにして、親しみやすくエコロジカルな印象にまとめました。

新ブランド「畑サイクル」をもっと詳しく知ってもらうため、商品情報ページのほかに家庭菜園を実際に行いレポートしているブログやブランドからのお知らせ・家庭菜園の用語集など、コンテンツを充実させています。

フッターにはおすすめ商品を無限スクロールで表示。どのページにいても商品をチェックできるようにしました。

 

商品情報ページに実際にその商品を使っているブログ記事を表示。家庭菜園での成功・失敗例どちらもオープンにして「この道具良かったな」を発信することで、訪問者が商品の使い方や実際に自分が家庭菜園をする時のイメージを抱きやすいよう設計しました。

 

商品情報ページ・ブログともに、ブランドコンセプトの4カテゴリーで絞り込みが可能。家庭菜園を行ううえでの興味や疑問に合わせて情報が調べられる仕組みになっています。

それらの投稿をクライアントが日々更新しやすいようWordpressの投稿画面を整備。サイトの肝である商品情報ページとブログ記事を行き来できる導線を実現しました。

 

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